とりあえず

写真の整理。
とりあえず、結婚式の写真。
フエルアルバム2冊ぶんを
一冊の、ポケットアルバムに入れました。

厳選して、差し込んでいったら、かなり
ポケット余っちゃって、除いた分をまた入れたりして。
一冊に240枚入ります。

こんなに、薄くなりました!
とりあえず、一冊しか買ってないので
あとは、ネットで、アルバムを注文。
ついでに、息子達が結婚したときに
持たせるミニアルバムも、作ろうと思います。


若かった~~。
思わず、写メしちゃいました。笑笑
大きさも、形もバラバラのアルバム
みんな、このシリーズのアルバムに差し替えて、並べたいなぁ。
出来るかなぁ。
次のアルバムが届いたら、
新婚旅行編を作りまーす!

お片付け

土日と旦那が仕事だったので
一人で、おうちのこと 色々できて良かった。

仕事行くって、朝、私が犬の散歩行くときに言うから
予定がつかなくて、結局 家のことで 終わったってことなんですが。

まぁ、お昼とか 作らなくていいし、 私が家事してる横で
グダグダ つまんないTV1日中観てゴロゴロしてるやつを 見て、イライラしなくて済む。
家も片付く。

目に付くもの 片付けたり 洗濯したり。

こたつ布団。 まだ必要だけど なんか らいが舐めるので 洗いたい!!
なんとなく 臭うし。
どうしても 洗いたい衝動に。
でも、一人で 抱えて コインランドリーに行く行動が出来ず、
お風呂の浴槽に投げこむ! 洗剤入れて 足で洗う。。。

けっこう 汚れてます。

浴槽の端にかけて 水を切るんだけど
なかなか 切れない。

マイクロフリースの 大きな掛け布団だ。

やっぱり やらなきゃ良かったと 後悔。

おもーーーい!

もちろん 洗濯機なんかはいらないから 脱水できない。

夜 お風呂入れなくなる~~

おおかた 水が切れたらえっこらと、2階に運んで ベランダにかける
外は小雨だったけど 一応 屋根もついているし、家の中じゃ まだ濡れちゃうから
仕方ない・・・

日曜日は晴れたけど なかなか 乾かない・・・・
あ~。はやまったなぁ。

こたつ布団の代わりに 同色の肌掛けを2枚こたつにかけた。
薄いので なんか スッキリした。

下駄箱やら 物入れやら 目につくとこ 整理して 

また 断捨離気分に火がついた。

2階に和室にある 物入れに 古いアルバムがある。
結婚式のときなど。
頂いた 金の鶴の刺繍がしてある フエルアルバムに写真が貼ってある。

フエルアルバムが何冊かある。

子供の誕生祝いで、名入れのものとか。

フエルアルバム・・・重いし、物入れに入れっぱなしじゃ~

とりあえず、入れ替えよう!
少し 厳選して ポケットアルバム買って きれいに並べたい!!

と、思い立ち フエルアルバムから はがしはじめました。
なかなか 剥がしずらいものも・・・なんせ29年前。。。
なんでも、かんでも 貼るから 枚数も多い。

ピンぼけや 逆光で黒いのは 捨てよう。

そんなんで 

その物入れに入っていた フエルアルバム 5冊分 剥がして

あと、何入っていたんだ?

と、物入れ奥にある 段ボール箱を開けたら・・・

私たちの 結婚前の お互いの写真。。。。。。

こんなん、見直すと 「なつかし~」だけど

こうして 何が入っていたかも 忘れてしまった段ボール箱に
あった 写真って・・・

私が この先生きていく中で 大事なもの???

これも 整理する?

思い切って 捨てちゃう??

旦那に聞いたら きっと 「捨てない」っていうだろうけど。


ちょっと 途方にくれて しまった  昨日の 夜でした・・・


物入れ奥の、ほこりっぽい 段ボール箱を開けて、たくさんの 写真とアルバムをみつけ・・・
なんだか、きっと ダニの温床だったとこ かき回して
眠っていたのを 起こしてしまったような気がして

なんだか、きもち、 かゆい感じがします・・・

なんとか せねば!!



とりあえず、大量のカセットテープ。ダビングしたやつね。

明日 捨てよう。


旦那のも 勝手に・・・捨てよう。








わたしのことは どうでも。

新しいドラマが始まりましたね。
昨日初回の「あなたのことは それほど」を観ました。

今クールは これかしら?

W不倫の話なのね。

で、旦那役の 東出君も なんか壊れていくみたいだし、
相手の鈴木伸之って 俳優さん 初めて見たけど 好みだわぁ。

ドキドキしそうよ~。


あ~。適当に顔や収入で まぁいいかって 結婚して

そのあとで 昔大好きだった 彼に会って 実は両想いだったとか知ったら・・・


いや~~~ん!!  ぐいって 腕捕まれたら~~

情に流されちゃうかも~~。


あ~。そんな人いなかった・・・


ま、来週も楽しみになりましたよ~。


しかし、暑い。。。この事務所・・・暑いか 寒いかだ。

そして 暇。

今日は、Oさん定休日、父 昨日 社長に無視されたらしく 怒って帰ってしまい、
今日は 急遽 休み。 Kさん半日で 早退。 
Mさんも 3時で帰ってもらうそうです。

そうなると 会社にいるのは 私と 社長と OOさん 3人  配達周りのY君。

それでも、きっと 4時すぎには 社長の仕事もなくなって 事務所にあがってくるだろうから
私は 帰ります。

それでも、給料時給じゃないから 減らないんなら こんなありがたい パート先はないって
割り切って 仕事しますか。

こんなことが続いたら 社員に給料も払えなくなるね。

まずは 年寄りが切られて 私も 時給に・・・

少ししか人がいない会社なのに ホワイトボードには 早退とか 休みとかたくさん書いてあって
なんだろ?この会社・・・

危機感も、先々を考えることも しなければ こんな簡単なことしかできない
仕事なんて 他の会社がやっている。
営業もしてないし。
ホームページなんか作って、たくさん注文来たら 困ると思っている。

さて。 どうなりますかね。


私が、どうこう言う立場ではないですからね。

ただの事務員さんですから。

私のやることだけ きちっとやって 傍観してましょ。


料理

もうさ、29年も主婦してるとさ、
料理作るの 飽きるよね。

なるべく簡単で 見栄えがいいように、
できるだけ 小鉢で 品数多く見せたりします。

最近のマイブームは 手作り豆腐。

きっかけは 旦那が体にいいからって 豆乳をコストコに行ったときに
1リットル入り 3本セットを買ったこと。

体にいいとはいっても、 私はあまり豆乳は好きじゃない。
でも、お豆腐は好き。
だから その豆乳使って 豆腐作って
夕飯の品数を増やすのです。

作り方も簡単。

豆乳ににがりを入れて 蒸すだけ。

茶碗蒸しも作るけど、ダシとったり 中身入れたりしなくていい。


小葱と生姜と かつぶし。醤油かけていただきます。
毎日でもいいし、次男も食べるし。

たくさんの豆乳も消費できちゃいます。


それから、最近 動画で「デリッシュキッチン」など
簡単に 作り方が出るアプリ。

簡単な レシピで 意外と へ~~な 献立。

クックパッドより わかりやすいです。


作ることより 考えることが 面倒になってきたんですね。


土日と 旦那がいて、 3食 計6食 冷蔵庫にあるもので
作りましたよ。


心の中で 自分をほめてあげました。




昨日、たくさん飲んできた旦那は 今日は家にいるそうです。
(土曜日もそうだったじゃん~~)

あーあ。


女は休みがないよね~

自己嫌悪

あー。
間食やめよーって思ったのに、
ついつい…
これ、見つけて、買ったが最後。
一気にたべちゃいました。




知ってます?

お笑いのサンドイッチマンが、
これは、空気だから、太らないって
言っていたとか。


いやいや、太ります!


これ、中に小分けしてあるのに
連続で、何袋も食べられます。


もともと、私、きな粉好きなんですよね。

葛餅なんか、きな粉と黒蜜!

最強の組み合わせですよね。


しばらくは、買うのガマンしよ。





それから、昨日の夜
旦那が先に寝てしまってから。
口さびしくなり、コーヒー入れて。


あー。


パン屋でついつい買ってしまった
これ。



画像お借りしました。



この、黒糖バージョン。


だめー。ちょっとだけー!!
と、思いつつ…
あー。全部たべちゃいました。


お腹空いているときに、パン屋に寄ってはいけません。



自己嫌悪。

で、そんなに
寝る前に食べてしまったので、

お腹空いてないのに、


バレたくないから


朝は、旦那とちゃんと朝食。


昨日は、旦那のお誕生日だったので、仕事が終わってから
ケーキ買いに行って、ついでに
ローストビーフも買って
ついでに、パンも買いました。


会社付近には、お店がないので
駅のそばまで行くと、テンションあがって
色々買いたくなるのよね。


昨日は、カロリー取りすぎだったわ。


ケーキも食べたしね。

今日のお昼は、少なくしようと
思っていたのに、


朝、次男のお弁当作って、ワンコの散歩に行くのにスマホとったら、
次男からのライン入ってて。



お弁当いりません。




だと。




まったく、夜中の1時半にラインしたって、
寝てるし、朝からスマホのチェックなんかしないわ!




で、作ったお弁当は、
私のお昼になりました。

多いのよね。私には。


でも、ほぼ
食べちゃいました。



今、胃がもたれてます。



夕飯、少しにしよー。


ふう。
プロフィール

きょんさん

Author:きょんさん
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR